図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでパニックの日本

日本では、コロナによる対応でパニックが起きているみたいですね。 合説が中止になって困っているという友人の話もいくつか耳にしましたし、 わたしの地元では、卒業式への生徒・学生以外の参加が県単位で禁止されたらしいです。 弟が今年高校を卒業するので…

『クィア・アイ in Japan』で泣いた

皆さん、『クィア・アイ』という番組をご存知ですか? Netflixオリジナルのリアリティ番組で、 「ファブ5」と呼ばれる、ヘアメイク、ファッション、インテリア、料理、心のケアのプロフェッショナル5人組が、一般人依頼者を大変身させるというもの。 これの…

エモいってなに

わたしは「エモい」という言葉があまり好きではない。 極力使わないようにしている。 なんとなく、なにも考えてなさそうに聞こえる言葉だから。 「エモい」って言えばいいと思ってるだろ? 「エモい」ってなんだよ?? 「エモい」に逃げずにちゃんと感想言え…

ジェンダー問題はみんなのもの

先日、友人男性と話していた時のこと、 彼には、私のフェミニズムに関する考えなどをよく話してきていたのですが、 「やっぱりしおりの男女平等の考えには賛成できない」と言われてしまいました。 大きな理由として 男女平等を謳っているのに結局女性優先に…

コロナウイルスの脅威

新型コロナウイルス、ついに中国での死者数がSARSを超えてしまいましたね。 小さい頃に世界仰天ニュースで見たSARSの恐ろしさを今でも鮮明に覚えています。 ちなみにSARSもコロナウイルスによる感染症です。 今回の新型コロナウイルスがあの衝撃映像よりも酷…