図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ

またまた図書館からこんばんは 今日は起きたい時間より2時間も遅く起きてしまったのに眠い。 余談ですが私は高校時代から、病気かな?と思うぐらい眠気が異常です。 昔から授業を受けることに対しての意欲は人一倍あったので、 高校の授業で、席が決まってい…

驚くべきキャッシュレス社会

こんばんは! 現在イギリスは夜中の1時をまわったところです〜 わたしはかなりの夜型なので今も図書館で勉強中ですが、息抜きにブログを開きました! 今日はイギリスのキャッシュレスの様子についてお話しします! イギリスは、想像以上に現金を使わない社会…

続・英語

こんにちは〜! 今日は、以前「英語」という記事を書いた時に頂いた意見から、私なりに考えたことをシェアしたいと思います。 (今日行ってきたLlangollenの風景!) わたしの記事に対して友人から 「もうインターナショナルスクール行くしかないな」 という意…

飽き性をポジティブに捉えよう

チップスを食べながらこんにちは、しおりです‍♀️ イギリスではフライドポテトのことをチップスと言います! フィッシュ&チップスのチップスも、ポテトのことなんですよね〜 (おばあちゃん家の近くの山より) というどうでもいいことは置いておいて、 今日は私…

私が学んでいること

こんにちは! 今日は私が勉強している分野についてお話しします! 現在は留学先のイギリスで社会学部に所属し、ジェンダー、主にフェミニズムについて勉強しています まず「社会学」って何なのか、よくわからない人も多いと思うのですが、 その名の通り、「…

こだわり

こんにちは‍♀️ 前回の続き 好きなことをしろ について書きます! (いつかの写ルンです) 成功している企業家さんたちは 好きなことで動きまくっています。 先日友人と話している中で、意外と自分はこだわりがないということに気づきました。 人並みには物事に…

動くためには

気づいたらかなりお久しぶりになっていました、しおりです 先日書いた「英語」の記事ですが、Facebookでシェアしてくれた方のおかげでアクセスが増えていました! とても嬉しいです! 今日は、今読み終わった 箕輪厚介さんの『死ぬこと以外かすり傷』 の感想…

英語

今日は英語について。 誰もが話せるものなら話せるようになりたいと思うであろう、英語。 だって英語さえできれば他の国でもなんとなくコミュニケーションとれますしね。 今や英語は世界の公用語的な立ち位置です。 私が留学先にイギリスを選んだのは 現在通…