図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「バズる」に惑わされるな

こんにちは、現在朝の5時半です、しおりです☀️ なぜこんな時間にブログを書いているかというと、 課題に追われてなんと昨日朝6時まで図書館におり、 そのために昼夜逆転に片足突っ込んでいるからなのです。 あと4時間半後には予定があるので、 このまま起き…

フェミニズムって何?

こんにちは〜! こないだ雨の中マーチに参加したからなのか 乾燥が酷いからなのか 喉がカサカサで声がでません、しおりです。 わたしは喉が潰れがちで、すぐ声がカサカサになるのですが、そんなときはいつものど飴に頼ってきました。 ということで今回初めて…

初めてマーチに参加した

こんにちは! 最近日没が早すぎてびっくりしているしおりです。 今日、ぱっと外を見て暗いなぁなんて思って時間を見たら4時過ぎでした。 え!?4時でこの暗さ!?と思い日没時間を調べたところ、3時58分日没でした(笑) 早すぎませんか、、 だから最近、家で1…

Emoji😋

こんばんは 珍しく昼間にブログを書いています、しおりです。 日本では夜なのでこんばんはにしてみました! なぜ昼間にブログを書く余裕があるかというと、 ストライキにより来週の授業がほとんどなくなり、時間に余裕があるからです これは大学教員によるス…

なんでこんなに無気力

少しご無沙汰してしまいました、しおりです。 ずっと頑張って週5維持してきてたのに、、、!(たぶん) 週末にロンドンに遊びに行ってしまい、ルーティンが崩れました。 まあ、休みもたまには必要ということですね! ブログを放置してしまった理由はもう1つあ…

美術館

こんにちは〜 ここ最近、無気力がすごいです。 やらなきゃいけないことがたくさんあるのに すぐボーッとして、眠くなります。 以前わたしの異常な睡眠欲については書きましたが、 そういえば、こちらでは図書館や授業で寝ている学生をあまり見ないことに気づ…

賢い人がやっていること

こんにちは〜!しおりです! わたしは現在Reading Week中です! Reading Week とは、名目上いろいろ読んで知識を深めよう!という週間で、 学校の授業がない週なのです! ですが多くの人、特に留学生はこの週間には旅行に行ってしまうので私たちにとっては中…

単純に言葉ってすごくない?②

こんにちは〜 皆さん、昨日ぶりですね! ありがとうございます!2日連続で読んでくれて!!! 今日はちゃんと予告通り続きを書きま〜す。 (続き) 言葉ってすごいなと思うのは、とても便利だからだと思います。 例えば、これを借りたいとき。 物体に名前がな…

単純に言葉ってすごくない?①

こんにちは! 昨日今日と急激に寒くなって驚いています、しおりです。 風が冷たすぎます。 風邪ひきたくないな、、、、。 今日は言語を学ぶ上で 「文字って何、、、」 というなんだか哲学的なこと(哲学の使い方合ってるかわからない)を考えてしまったのでそ…

相手の立場になって初めてわかること

こんにちは〜 またまた図書館からの更新です。 これは私が今から食べようと思っているバナナです イギリスでは果物をリュックに入れて学校や図書館に持っていく人がたくさんいます。 日本じゃあまりやらないことですが、 こちらに来てみると、なんでやらない…

YouTubeで知る中国

こんにちは〜! 元気ですか? 今日はわたしの最近のマイブームについて話します! 私の最近のマイブーム! それは! 「中田敦彦のYouTube大学」!! 知っている人も多いかと思います! オリエンタルラジオのあっちゃんが 政治、歴史、文化などなど、、、 知…

アイルランド旅行記🇮🇪

こんにちは! 昨日は疲れてダラダラしてしまいました、、 というのも、 2泊3日でアイルランドに旅行していたのです ということで今日は珍しく旅行記をお届けします! まず1日目はGalway! 首都Dublinから西にずーっといったところにあります。 電車とバスで4…

いろんなstereotypes

こんにちは〜ギリギリになりながらもなんとか週5で投稿できていると思います、しおりです。夜中とかにブログあげてるので週5なのかなんなのかわからないときもありますが、、今日はstereotypesについてお話しします! stereotypesとは、日本語だと偏見、固定…