図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他国と比べたイギリス

こんにちは!お久しぶりです、しおりです〜 もう完全に年末ですが、環境が違うのでそういう行事を全く身近に感じられていません。 これを見たら年末!という今までのルーティンがないからでしょうね。 クリスマスに関しても、もう1ヶ月も前からクリスマスマ…

ジェンダーギャップ121位って本当?

こんにちは〜!しおりです! 最近本当に寒くてついにヒートテックに手を出しました、、、、! ユニクロ、天才ですね。 イギリスは日本より緯度が高いですが、そんなに日本と気温は変わらないのかな?という感じです。 さて、今日は昨日発表された ジェンダー…

イギリス総選挙②

こんにちは~!しおりです! 今日は前回の続きで、政治への関心についてお話します。 私が昨日の記事を書こうと思ったのは、13日、選挙結果が発表された日のFacebookのタイムラインに政治に関する投稿がたくさん流れてきたからです。 様々な友人が、選挙結果…

イギリス総選挙①

こんにちは!しおりです! ここ最近また天気が悪くて気分が上がりません、、、。 先日、中2から使っていた折り畳み傘が折れました。 暴風のせいで 折り畳み傘を8年も使うの、結構すごくないですか?笑 というのも、その傘なんと3000円するんです。高。 日傘…

「男女平等」とフェミニズム②

こんにちは〜しおりです! 今日もまたフェミニズムについてお話しします 今日は「男性学」の視点から。 前回、フェミニストや「男女平等」を掲げる人たちへ向けた批判についてお話ししましたが、こんな批判もたくさん見ます。 「男女平等と言っても、女性は…

「男女平等」とフェミニズム①

こんにちは〜!しおりです! 昨日Yorkという街に遊びに行って来ました! アメリカの地名ってわりとヨーロッパの地名に由来してることが多いので、New YorkもこのYorkに関係しているのかと思いましたが、直接的には関係ないそうです笑 (ヨーク公というイギリ…

日本とイギリスの性教育

こんにちは!お久しぶりです、しおりです! 1週間ほど前から風邪をひいていたのですが、ようやく治ったのでまたブログ再開しま〜す! 今日はOxfordの写真たちとともにお送りします ちなみに風邪薬は日本から持ってきたもので対処しました! 風邪ウイルスはあ…