図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bottled water

こんにちは~ 雨雨雨で少し気分が落ち込み気味です☔ 今日は信号待ちの時に水かけられて心でキレました‍♀️ さてさて今日はここイギリスの環境に対する意識みたいなものについて書こうと思います! 題名のbottled waterとはペットボトルに入った水のことです。…

ホームシック

こんにちは〜! イギリスに来て約10日が経ちました 今日は多くの人が経験するであろう ホームシック について書こうと思います! ちなみに私はホームシックを経験したことがありません‍♀️ 大学に通うために金沢に引っ越した時も 留学でイギリスに来た現在も …

食品ロス

こんにちは〜! 今日は 食品ロス についてお話します! (昨日のbranch) 何故かわかりませんが、昔から食べ物を残すことが嫌いだった私。 子供なりに、 「食べ物を食べられなくて苦しんでる子たちがいるのに自分が残したらだめだ」 とずっと思っていました。 …

ちなみに

ちなみに9月16日からイギリスのシェフィールド大学に留学しております。 これからは留学での気づきとかもたくさんブログに書きたいなーと思っています! こんなことが知りたいとかありましたら、ぜひ教えてください!! 今日は天気が悪いから1つブログ書こう…

「将来何になるの?」

大学3年生にもなると、将来のことを聞かれる機会が格段に増える。 「どんな職に就くの?」 「何になりたいの?」 聞き飽きた、、、、。 でもまあこれは、挨拶みたいなもので。 相手もそんなに興味があるわけではないはず。 だからこそ、なんと答えていいのか…

諦めたらそこで

みなさん、中学生の頃の思い出はなんですか? 友達と死ぬほどプリクラ撮ったり、 恋人と一緒に帰り道を歩いたり、 受験勉強に必死になったり、、 といろいろありますが、 私の中学生活の思い出は部活でほぼ埋め尽くされています。 しかも嫌な思い出!! 私は…

BUCKET LIST~一流ホストに学ぶ~

こんにちは! 最近暇なわたしは、あるリストを作ってみました~ 題名にもある、BUCKET LISTです。 これは死ぬまでにやりたい100のことのリストのことを言います。 私の友人がブログの中でBUCKET LISTについて書いていたので、私も書いてみました! 一応、死…

『メモの魔力』

こんにちは! 気づいたら8月が終わってしまい驚いています。 毎月毎月、「今月秒だった~」と言っている気がする、、 今日は前の記事で少し触れた『メモの魔力』を読み終わったので、軽く感想とかをかきま~す 著者の前田さんは「メモ魔」と呼ばれるほどメモ…