図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

継続ってむずかしいですね!

 

 

気づいたら2カ月近く放置していました、、。

これから頑張ります😂😂(何回め)

f:id:chapalleblo:20190625234401j:image

今日はブログを始めたふたつめの理由をお話しします!

 

実は今年の9月から約10カ月間イギリスに留学に行きます🇬🇧

その留学日記のようなものをつけたいと思い、ブログを始めました。

 

ある程度ブログの習慣をつけてから留学に行こうと思ってはやめに始めたのですが、、

 

正解ですね😂

全然習慣つきません笑

 

 

留学先のイギリスでは主にジェンダーとメディアの勉強したいと思っています。

 

留学に行くことが決まったのは去年の12月ごろで、

それから様々な準備をしてきて今に至るのですが、

 

正直、準備に追われたり不安があったり、と

今現在留学へのモチベーションが低くなってしまっています、、。

 

留学いいねー!!とよく言われますが、本当は不安でいっぱいです。

 

ですが、そんな話を同じ状況友人と話していたら

 

 

留学はゴールじゃないしただ通過点なんだから、身構えず行ってしまおう!

 

と言ってくれました。

 

たしかに。

留学行ったら人生終わるわけじゃないしな〜

また行こうと思ったら、行けるしな〜

 

といい意味で気楽になれました。

 

もちろん準備はしっかりして充実させますが、

楽しむ気持ちがないとダメだな、と気づきました!!

 

 

というわけで、わたしは9月から留学に行きます。

それまでにブログを習慣にできるよう、頑張ります! 笑

 

あ、これも楽しむ気持ちを忘れずに😌