図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

 

こんにちは!

投稿頻度上げていきます!笑

 

実は今日ここに行ってきました~

(今日あったことを書くなんてブログに対する意識上がってますよね☺️)

 

f:id:chapalleblo:20190630214726j:image

 

どこだかわかりますか??

 

そう、姫路城です!!✨

 

2年前ぐらいに松本城に行ってからお城が大好きになり、ようやく念願の姫路城に行くことができました!!

 

姫路城や松本城といった天守閣が現存しているお城では、当時使われていた仕掛けなどを見ることができます。

 

わたしは歴史がすごく好きなので、そういう仕掛けをみるとめちゃくちゃ興奮します!!

 

 

実際にこれを使って戦っていたのか、、

え!?ここに人隠れてたの!?🥺🥺

と思うと歴史のロマンを感じて、ひとりでニヤニヤしてしまいます( 笑 )

 

そして今回はひとりで旅してきたのですが、

こういった完全な自分の趣味のための旅はひとりの方が絶対にいいですね( 笑 )

 

気づいたら3時間ほど城内にいて、これは友人と一緒だったら迷惑だな、、と思いました( 笑 )

 

8月には熊本城にも行く予定で既にめちゃくちゃ楽しみです〜~☺️☺️

 

 

そして昨日の夜はゲストハウスに宿泊しました。

シロノシタゲストハウスという姫路城の近くのところだったのですが、2年前にできたそうでとっても綺麗なゲストハウスでした!

 

しかも湯船に入ることもできて感動でした、、!

 

 

そのゲストハウスに宿泊していたイギリス人の方とお話したのですが、やっぱりブリティッシュイングリッシュ私は苦手です😂😂

 

イギリスに行くというのに本当に聞き取れない😂

頑張って会話しましたが理解度は6~7割ですかね、、

まあでもおそらく一生会わない相手なので、別に「こいつの英語下手だな!」と思われてもいいや!と思ってガンガン話しました( 笑 )

 

せっかくだから、と思ってBrexit(イギリスのEU離脱)についても話してみました。

 

今年に入ってから大学でも意識的にBrexit関連の授業をとるようにしていたので、自分なりの意見も言えたし、相手の言い分も理解できたので、知識つけるの大事だな〜と改めて実感。

 

自分が学んできたことを英語で話せる機会をいかせてよかったです!

 

そしてもっと知識つけたい!と思いました。

 

f:id:chapalleblo:20190701002810j:image

ひとり旅はかなり久しぶりだったのですが、すごくいいリフレッシュになりました。

 

最近病みがちだったので、明日から気合い入れて頑張れそうです( 笑 )

 

 

最近つまんないな~と思ってる方、ぜひ近場でもいいのでひとり旅してみるといいと思います☺️

予定をほぼ決めず宿だけとってゆっくり過ごすといいですよ😌

 

では、また〜