図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

やばい

 

やばい、やばい。

気づいたらこんなに日にちがたっていました。

こんにちは。しおりです。

 

「ゆるく投稿します」とか言ったけど、さすがに期間を開けすぎました、、。

 

わたし継続することがとても苦手で、継続する力をつけよう!と思ったのも、ブログを始めたきっかけのひとつなのです。

 

ちゃんと継続できるよう、最低週一で投稿するよう頑張ります!

 

f:id:chapalleblo:20190406191948j:image

 

 

さて、今日はブログを始めた理由をお話します。

 

継続する、もひとつの理由なのですが、大きな理由はふたつあります。

 

ひとつめは、アウトプットする場を設けるため、です。

 

わたしは今年度から大学3年生になります。

大学2年生の1年間は今までで1番活発にいろいろなことをした1年間でした。

様々なところへ出向いたり、自分を見つめ直したり、ととてもインプットが多かったのです。

 

 

感じたことや疑問に思ったことを友人と議論することは多々ありましたが、所詮内輪だけのアウトプットにすぎないんですよね。

 

そして議論は会話なので記録に残せない、、。

 

なのでこれからは、もっと外に発信していきたい!それを文章にして可視化したい!と思い、ブログを始めたわけです。

 

思ってることを文字にすると考えがまとまるのでオススメです。

 

 

自分が思ってること、自分がどんな人間なのか、とか、「自分」に関することを発信できるのって「自分」しかいないんですよね。

 

ですが、周りを見ると、積極的に「自分を発信している」同年代は少ない気がします。

 

ブログを使うとまでいかなくても、様々な場で同調するだけじゃなく、意見を言うことができる人って少ないんじゃないでしょうか。

 

 

インスタは自分発信のひとつではあるかもしれないですが、あれって「真の自分」ではなくて「飾った自分」ですもんね( 笑 )

 

 

インスタでは着飾るとしても、ここでは思ったこと感じたことなどをそのまま発信していけたらな、と思います。

 

そして私が書いたことに対してコメントを頂くことができれば、またインプットが増える!というわけです。

 

特に定まったブログのテーマはありませんが、思ったこと感じたことを文章にしていきたいと思います。

 

ふたつめの理由は次回お話します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます🙂

 

では、また。