図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

初めまして。

 

 

初めまして。しおりと申します。

来年度から大学三年生になる者です。

 

読みに来てくれた方々、ありがとうございます。
今日からブログをはじめていこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

f:id:chapalleblo:20190326153325j:plain

 

 

 

まだ最初なので、ブログ開設の理由、私について、とか書きたい事いろいろあるんですけど、

まずはこのブログのタイトルについて話したいと思います。

 

「図々しく生きる」

 

ということですが、

これはわたしが友人に、

「しおりって図々しいよなぁ。あ、これ褒めてんで。」

と言われたことがきっかけです。

 

図々しいに褒めるとかあるのか、、?

ただの悪口じゃん、、

と思ったのですが、彼女によると、

まあ、なんでも貪欲にやっているみたいなことが言いたかったらしいです。

 

確かに思い返してみると、常に私は

「あわよくば」的なスタンスでいる気がします。

 

例えば、平均70点と言われているテストを受けるときは、

80点を目指すと公言しながらも心の中では、

「あわよくば」100点を狙っている、そんな女なのです。

 

こう考える中で、自分を表現する形容詞の一つとして

「図々しい」が気に入り始めました。 (笑)

 

 

ちなみに母に友人との会話を伝えたところ、全力で同意されたので、

やはり私は図々しいみたいです。

 

 

そしてこのブログを開設するにあたっても、私の図々しさが出ています。

 

タイトルを何にしようか考えているとき、

無難に、「○○の日記」みたいなのにしようとも思ったのですが、

 

「あわよくば」いろんな人にブログを読んでもらいたい、

じゃあ、少し変わったタイトルにしよう、

と思い、このタイトルをつけました。

 

と、まぁ、タイトルの由来はこんな感じです~。

 

 

最初から飛ばすと疲れてしまいそうで怖いので、

ゆるく投稿していきます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。^^

 

では、また。