図々しく生きる女子大生。

大学3年生。イギリス留学中🇬🇧(2019.9~2020.6)自分のためのアウトプットかつ誰かの学びになることが書けたらいいなと思っています。

こだわり

 

こんにちは🙋🏻‍♀️

 

前回の続き

好きなことをしろ

について書きます!

f:id:chapalleblo:20191020154156j:image

(いつかの写ルンです)

 

成功している企業家さんたちは

好きなこと動きまくっています。

 

 

先日友人と話している中で、意外と自分はこだわりがないということに気づきました。

 

 

人並みには物事にこだわってると思っていたんです。これまでは。

 

ショッピングが好きだったので、

服を選んでいる時間とか、

新しい家具を選んでいる時間とかも結構好きでした。

 

でもイギリスに来た今、

日本でいるときに気にしていたことが

どうでも良くなってしまいました。

 

現に私は今1週間で3着ぐらいしか服を着回していません。

 

洗濯代が高いので今日2着買い足したところです。

f:id:chapalleblo:20191020151704j:image

全部スウェットで、とりあえず色だけ被らないようにしてあります。

 

ズボンは黒と紺のスキニーを着回しています。

 

服は好きな方だと思っていたのに、

こんな生活でも全くストレスがなく、

むしろこの服でも許される日々に心地良さすら感じています。

 

これを書いていて

若かりし頃のバカバカしい出来事を思い出しました、、。

 

制服がない珍しい学校だったため、毎日毎日着る服に悩んでいた高校時代。

 

周りはみんなオシャレなのに私は着る服がない!と朝から泣きわめいてお母さんを困らせたことがありました( 笑 )

 

本当にバカですね、、ごめんなさいお母さん。

今ではスティーブ・ジョブズの気持ちも少しはわかるようになったよ。

 

 

ピアスに関しても考えが変わりました。

 

私はピアスが大好きで、お店に行ったらすぐ買ってしまうのでお店に行くことを自粛するほどでした。

 

ところがイギリスに来るにあたって、

まあ5個ぐらいあればいいだろうと持ってきたピアス、今では毎日同じのを付けています。

 

 

こんな調子だから、この間買い物に行った時もピアス欲がまったく沸き起こりませんでした。

 

 

部屋の家具に関しても、

家具の雰囲気を揃えたい!と思い、

全部グレー系で部屋を統一していた日本での私。

 

今は打って変わって枕と掛け布団はカバー無しで生活しています。😇

 

さすがにどうなんだと思われるかもしれませんが、1年しか使わないし色が白でも何も困らない、何よりお金がかからないから素晴らしいのです。使えればいいんだ。

 

 

このように、少し制限された暮らしになると、私は意外とにこだわりがないのだと気づきました。

 

では何が好きなのか?

少し考えたところ、

目に見えないものに、より価値を感じるなと気づきました。

 

旅行、人との会話、学ぶこと、写真(あ、これは目に見えるか)などなど、、、

 

でもこだわるってほど好きじゃないな〜とか思ったり、しています。

 

今の時代何かにこだわって尖ることが必要だということはもう聞き飽きるほど聞いたし、自分でもわかっています。

 

でもまだそれが見つけられていないので、戒めのためにまた同じようなことを書きました。

 

まあ、服とかピアスとかお金がかかるものに対して自分があまりこだわっていない、と気づけたのは大きいかな~とポジティブに捉えよう。

 

最近ポンド上昇していて節約したいので。

f:id:chapalleblo:20191020154635j:image

(こんな話をしておいて可愛い雑貨屋の写真)

 

 

というわけで、なんか1回書いたことあるようなことを書いてしまった気もしますが、

 

寝る間も惜しむくらいに熱中できるなにかを見つけたいなと思っている今日この頃です!

 

では、また〜